重要なこと…?

き…汚いって…そ、そりゃあまあ、新品とは違うけど。
でもコレ、きっと大宇宙学園の野球部で使ってたものだろ? 青春の汗と涙が染み込んだ硬球なんだぞ? 野球部の青春の思い出が詰まったボールに、コスモレッドのサイン…こんなにカッコいいサインボールなんてないやん!

 不思議だなあ。
京一は、コスモレンジャーのカッコ良さが解らないんだろうか?
オレから見たら京一のさり気ないカッコ良さとかも、かなりヒーローっぽいと思うんだけどな。
同じヒーロー系としてライバル視してるのかな…なんて、京一はそんな変な嫉妬心のあるヤツじゃないか。
 何が気に入らないのかなあ。何でそんなに、バカにしたようなカオで見るんだよう。
はッ…もしかして、オレなんかがコスモレンジャーに入隊することを目標にしてるから?
「お前なんかに出来るワケねェだろ」って…そういうことか。うう…。そりゃあ確かにものすごく無謀な野望だと自分でも思ってはいるけども…。
 ………でも。
男としてさ。例えムチャでも、高みを目指すって大切なことじゃないのか?
改造人間じゃなくたって、ショッカーを倒すべく頑張る連中も必要だろ?(滝とか。) …コスモグリーン目指して、少しでも正義のために闘って、愛と友情を表現できるようにひたすら努力したら…今よりは、マシになるかも知れないじゃないか。
 って…説明出来るかなあ、オレ。ええと、男として、例えムチャでも…男として…以下略…よし。
「京一………。オレは…」